「IVR+」への乗り換えで、月々のコストを30 %カット!
SMSの返信の受け取れるIVR「IVR+」に乗り換えて、
業務のさらなる効率化とコスト削減を同時に実現。
こんなお悩みありませんか?

折り返しの負担が減っていない
今までのIVRは送信専用。
SMSを送っても、フォローのために結局折り返しの連絡をすることに。

電話取りこぼしが減っていない
せっかくIVRを導入しているのに、
電話の転送設定の切り替えが面倒で結局電話を取りこぼすことがある。

導入後のサポートが不十分
導入前は電話が繋がったのに、
いざ契約してみると、問い合わせの電話が中々繋がらない。Zoomで相談できるのも最初だけ。
とびっくりされます。


未来学習塾 代表取締役社長 高橋 忠史様
運用負担軽減+入塾者増加
新規の入塾を絶対に取りこぼさないために、IVR製品の導入はうちの塾にとって必須でした。
最初はIVR製品自体に関する理解が薄かったので、業界で一番シェアのある製品を特に精査せず利用していましたが、一番安いプランだと使える機能が限られていました。使いたい機能をすべて使おうとするとかなり高額なプランになるので工夫して利用していましたが、やはり不便だと感じる部分がありました。
IVR+に乗り換えると、使いたいオプション機能を全部使っても以前と同じくらいのコストで、かつ機能は段違いに便利になったことで、電話対応にかかる時間が以前と比べて30%も減りました。乗り換え時の初期設定も全部行っていただけて、苦労なく乗り換えられたのも良かったです。


青山歯科医院 院長 高村 優子様
IVR+導入で、目の前の患者と向き合えるゆとりを創造
取れなかった電話、営業時間外の電話に対してIVRを導入しています。
元々、月々の費用を高額に感じ、IVRの乗り換えは検討していましたが、そんな時に知り合いの医院さんに勧められたのがIVR+でした。うちはひかり電話だったので、価格だけでなく電話の転送も自動化できるというところもメリットに感じ、乗り換えを決めました。
実際に乗り換えてみると、電話転送業務の負担も減って、勿論月々のコストも減って、SMSの返信も受け取れるので業務の負担も減って……目の前の患者さんとしっかりと向き合える時間が生まれたことが本当に良かったです。前のIVRはサポート時間が18時までだったのですが、IVR+は夜間の緊急の問い合わせも受け付けてくれるので、安心して利用が続けられます。
| IVR+ | 他社製品A | 他社製品B | |
|---|---|---|---|
| 料金(通話転送有り) | 月3,500円~ | 月5,480円~ ※電話番号維持費を含む | 月10,000円~ |
| 多言語対応 | 無料(英・中・韓) | 月+1,000円/1言語 | 無料(40言語対応) |
| SMS送信機能 | 12円/70文字まで (送受信OK) | 12円/70文字まで (送信のみ) | 非公開 |
転送料金の差だけでも、1日数十件の着信で
月数千〜1万円以上の差が出るケースもあります。
IVR+への乗り換えで、月30%以上のコストカットに繋がった事例も!
IVR+は、従来のIVRシステムにない最新機能「双方向SMS」を搭載。
顧客からの返信を受け取ることができるため、SMSで用件を完結できます。
特許取得済みのため、他社IVR製品には実現できない、IVR+だけの機能です。
基本機能に制限がある、オプション料金が高くて中々導入できない…。
IVR+なら、他社の2/3~1/2の価格で、自分の理想のIVRを設計できます。
最新のAI機能も勿論搭載。

SMSの返信が受け取れるIVR+では、事前にお客様からご用件をSMSでいただいて、準備してから折り返しができます。
折り返しせず、SMSでのやり取りだけで電話対応を完結することも可能に。

NTTのひかり電話をご利用なら、事前の設定で決まった時間に指定の転送先へ転送可能に。
IVRを日々の業務の中に無理なく組み込めます。

IVR+は、導入後も24時間365日、安心のサポート体制をご提供。
電話、メール、Zoom、PCの遠隔サポート……ご要望・ご状況に応じて、あなたの毎日に寄り添います。